毎日を生きることは、宙を歩くくらい難しい。

両親の離婚に不登校。女性経験なしコミュ症。パワハラで退職。ちょっと鬱。ぐれずにここまでやってきた僕のゆったり日記。ただ稀に薄暗い気分に身を委ね、目が覚めた僕には理解が出来ない文がある。

頑張って本を読む。 と、決めていたのに結局脱落。自分のクズさが露呈しただけだった。ブログをまとめてしまおう。1月18日(金)〜1月31日(木)まで。

「ここは初めの決意ですね」

ブログを書くことが難しい。

全然続かない。毎日書ける人が羨ましい。

そんなに劇的な刺激があるのか。

羨ましい。

なので、一ヶ月チャレンジというものをしてみようと思いました。

つーか、こんな途中からやるのかよ。

なんて言われそうなので、30日頑張ります。

これなら、月ごとに日数が違うのも気になりません。

これからもテーマを決めて、やりたくなったらはじめたりしようかなと思います。

今回は本を読みます。一日一冊。絵文字みたい。

要約と論評は出来ないので、

小学二年生の夏休みの読書感想文レベルで書こうと思います。

 

「ここから読んだ本です」

1日目。なぜ男と女は4年で嫌になるのか

2日目。甘え・病い・信仰第3回長崎純心レクチャーズ

3〜5日目。7日目。からだはステキ1〜4

6日目。8日目。一編の詩があなたを強く抱きしめる時がある、続・一編の詩があなたを強く抱きしめる時がある

9〜10日目。吉田美和歌詩集 LIFEとLOVE

11日目。人の心はどこまでわかるか

12日目。天才バカボン公認副読本これでいいのだ14歳。

13日目。忘れてしまった哲学の名言

14日目。他人を攻撃せずにはいられない人

そして、リタイア……オーマイガー