毎日を生きることは、宙を歩くくらい難しい。

両親の離婚に不登校。女性経験なしコミュ症。パワハラで退職。ちょっと鬱。ぐれずにここまでやってきた僕のゆったり日記。ただ稀に薄暗い気分に身を委ね、目が覚めた僕には理解が出来ない文がある。

歌詞なんて書いてみました。

かくれんぼ

驚いたのも  つかのま  開けっ放しのドアが軋む

悲しむ素振りを見せない  君がここまでしたこと

理解とは  程遠くて  わからないことにしていた

 

時計の針が止まった  時計の針が動いた

悲しむ間も  与えては  くれないんだね

「カレーにはソースが大事よ」

「カレーにはご飯がなくちゃね」

たわいもない  会話がよぎる  今さら……


散らかった  衣服の中  拾い上げる  小さな君を

ここにも  あそこにも  宝物なんかじゃない

常日頃に隠れていたんだ  気がついたところで

 

ランプの明かりが消えた

ランプの明かりが灯った

瞬く間に  日常が  君を置いていく

「頓珍漢なあなたでも、

優しいところが好きだから」

皮肉だと  笑う余裕はあるよ

 

2人で遊んだゲームや並んだ食器も

君は  もう一度  取りに来るのかな

 

かくれんぼはもう終わりだよ

せーのでドアから出てきて

気づかぬ間に  胸の中が  君で溢れる

時計の針が止まった

ランプの明かりが消えた

さよならも言えないまま

都合のいい  僕のまま

大好きが強く溢れる  今さら……

 


dive  dive  dive

一丁前のスーツに身を固める

がむしゃらにやれないか  若人よ

その場のノリと楽観思考で

のらりくらりやってきた  らしい

 

Aaaa  昔悪さしていたやつにかぎって

上手く行くんだ  真面目もんに救済を

 

「話にならねぇ」「頭を使えよ」

慈悲のかけらもないんだもんな

お天道様が見ていたとしても

退職前に殴ればよかった

 

ぬかるみにdive  

chance  or  change

汚れた膝小僧でスライディング

説教ならだいぶ  聞き飽きている

果敢に挑んだって  結果は同じ

 

成功者の爪の垢を啜る

お茶や紅茶  コーヒーに混ぜて

税込み  いくらかで売っているのなら

束でご購入を考えています

 

Aaaa  努力のやり方も忘れた

棚から埋蔵金  損な期待にすがっている

 

窮屈なdive

delete  or  cancel

理不尽には鉄槌を  マスメディア

あの子がタイプ  ほざいてみても

彼にもたれる  瞬間を見てる

 

dive  dive  dive

chance  or  change

汚れた膝小僧でスライディング

dive  dive  dive

delete  or  cancel

理不尽には鉄槌を  マスメディア

dive  dive  dive

chance  or  change

身包み剥いでダンクシュート

dive  dive  dive 

delete  or  cancel

明るい未来を僕らは待っている